「安全・安心まちづくりと地域の魅力を高めるまちづくり」研修会のご案内
(住宅市街地整備研修会)

 

 本研修会では国土交通省の指導のもと地方公共団体や民間事業者等が地域住民と共同で住宅市街地整備を進めていくための取り組みを支援する目的で、事例紹介を交えながら総合的なまちづくりに対する支援制度等について解説をおこなってまいりました。
  今年度からは、本研修会がさらに有意義で充実したものとなる様、研修会の名称を変更するとともに過去に参加された皆様の要望等をとりいれたテーマの設定、プログラムの構成を行なうなど研修内容・時間ともにより一層充実した内容で開催いたします。
  つきましては、住宅市街地整備事業等を推進するご担当者、また事業推進上の新たな方策等について知識を習得したい方々を対象に開催いたしますので、ご案内申し上げます。
  なお、本年度より地方公共団体、民間事業者等の合同研修会となります。


・研修会のご案内(PDF)

研修内容(プログラム)   
      東京会場           大阪会場

 
■申込方法
 参加申込書をダウンロードし、Eメール(joho@uraja.or.jp)、またはFAX(03−3591−2456)でお申込みください。
       参加申込書(Excel)

  


■問合せ先
  〒105−0001東京都港区虎ノ門1−19−10第6セントラルビル3階
  (社)全国市街地再開発協会  情報サービス部
    TEL03−3591−2362